AWS Cloud9 環境を削除し、新たに作成する。


環境構築の記事を書くため、AWS Cloud9環境を削除したくなりましたが、Cloud9は裏側で様々なリソースが走っており、パッと削除手順が思いつかなかったので、ここに削除手順を記載します。

環境の削除

基本的に以下の手順に従います。
https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/cloud9/latest/user-guide/delete-environment.html#delete-environment-console

コンソールの検索窓からCloud9を検索し、コンソールへ飛びます。

遷移時点で環境が選択されているので、そのまま、右上Deleteボタンを押下します。
(選択されていない場合は選択してください)

ダイアログが出るので、「Delete」を入力し、Deleteを押下します。

プログレスが表示されます

しばらく待つと、以下のように初期ページが表示されます

裏側のEC2など、関連する環境も削除されていました。便利。

新環境の作成

Please follow and like us:
タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。